佐々木病院を知る

画像

地域に貢献しながら、医療人としてのキャリアを形成していく

佐々木病院は、母校東京慈恵会医科大学学祖、高木兼寛先生の「病気を診ずして、病人を診よ」を診療の基本理念として、多くの専門医そして熱心なスタッフと共に、「患者さんの幸せは私たちの幸せである」との想いを持って、地域医療、救急医療に携わっております。
働きやすい職場環境、スタッフ間の和気あいあいとしたコミュニケーションをはじめ、充実のサポート体制、独自の教育・研修体制などをとことん活用していただき、豊かな人間性を有する医療人へと成長していただければ幸いです。

最先端の、大学病院レベルのオペが実現!

画像一般病棟と療養病棟のケアミックス。幅広い症例が経験できます。
他の病院にはない、独自の教育システム
「SASAKI ACADEMY」で、ビジネスパーソンとしての基礎も学べます。
また、新人研修、WEB研修などの教育体制を整えていますので、自分自身のスキルアップやキャリア形成に活用していただけます。

安定して働くことができる
育休からの復帰率パート含めてほぼ100%!!

画像産前産後休暇、育児休暇など、自分らしい働き方ができるようサポートしています。
無理のない勤務体制にも尽力しており、職員が末永く、安定して働くことができるのはもちろん、再就業の促進にも努めています。
・保育所費用補助
・女性職員就業支援制度:出産育児休暇etc…
・子育て支援:男女問わず、職員が仕事と子育ての両立ができるよう、様々な子育て支援を行っています。
・奨学金制度:働きながら准看護師・正看護師を目指す方を支援しています。

充実の福利厚生・各種サポート

画像夜間勤務・休日勤務・通勤・扶養・住宅などの各種手当が充実しており、ワークライフバランスを重視した万全のサポート体制です。
また、埼玉県医師会健康保険組合の健康保険や厚生年金といった、各種社会保険にも加入しています。
独自の医療費助成制度もあります。