理事長・院長よりご挨拶

佐々木病院院長 佐々木 敏行

佐々木病院 理事長・院長
佐々木 敏行

敷居の高くない急性期病院を目指して

深谷大里地区は全国的にみても有数の医療過疎地であり、これからの超高齢化社会を迎えるにあたり、医療需要はますます増加して参ります。
当院はそこに一石を投じるべく、消化器外科をはじめ、各科急性期医療にさらに力を入れてゆく方針です。

私自身、大学病院、癌拠点病院で約20年、先端医療に携わって参りました。
その経験を活かし、今まで当院では出来なかった専門性の高い治療(腹腔鏡癌手術など)も高水準の技術で対応することができるようになりました。
他科の医師陣も、大学病院で専門治療を支えてきた要人で構成されています。
診療にあたっては、迅速な診断を行い、適切な治療選択肢を提示できるよう常に心がけております。

画像急性期のみではなく、当院は療養病棟・老人保健施設を備えており、診断、治療、入院から介護まで一貫した患者様のケアを行うことが可能です。
地域のケアミックス病院として、急性期から慢性期まで、責任をもって治療にあたります。

医療分業が進むこのご時世ですが、「地元の病院で一貫した治療を受けたい」そういった患者様の声にお応えいたします。


画像当院は敷居の高くない第二の急性期病院として地域に貢献することを目標に致します。
何かお困りのことがございましたら、是非お気軽にご相談ください。

地域の皆様に信頼され、「佐々木病院にかかって良かった」と感じていただけるような病院づくりを目指して参ります。

当院は東京慈恵会医科大学の派遣施設であり、最新の知識、技術をもって治療にあたります。診断から治療、退院から後療法まで一貫して精度の高いチーム医療を提供いたします。

理事長・院長 プロフィール

2000年
東京慈恵会医科大学卒業
慈恵医大本院外科研修医・レジデント
2005年
慈恵医大外科学講座助教
癌研有明病院消化器外科勤務
2008年
慈恵医大本院外科勤務
2012年
Terasaki Foundation Laboratory(米国)に研究員として勤務
2013年
西埼玉中央病院外科勤務
2018年
7月より現職
2018年
慈刀会アワード臨床賞 受賞
2019年
佐々木病院 院長
2023年
佐々木病院 理事長・院長
所属学会
 日本外科学会
 日本内視鏡外科学会
 日本消化器外科学会

資格・専門領域
 医学博士
 日本外科学会専門医
 日本内視鏡外科学会技術認定医
 日本消化器外科学会専門医
 日本消化器外科学会がん外科治療認定医
 身体障害者福祉法ぼうこう又は直腸機能障害指定医
 身体障害者福祉法難病指定医
 緩和ケア指導者研修修